カテゴリー別アーカイブ: 痔

いぼ痔の女性なんて、恥ずかしい、早く治したいです

女性がいぼ痔なんて恥ずかしいですよね、早く治したいと思っている私の体験談です。
出産は人生で初めての経験だったけど、出産のときにもう一つ初体験しちゃいました。

それは「いぼ痔」です。長時間に及ぶ陣痛が、引き起こしてしまいました。なんか恥ずかしいですよね、

女性のいぼ痔。でもお医者さんに聞いたら、出産すると90パーセントのお母さんが字になってしまうんですって!あーよかった珍しくないんだとほっとしたのを覚えています。

けど、いぼ痔って何をするにも痛いじゃないですか!特に座るのが大変です・・・円座クッションが一日中手放せませんでしたよ。でも、一日で治るものではなく長期戦なんですね。産後の1か月検診でも治っていなかったので、追加で薬をもらったほどです。

私は、便秘気味でお通じがすんなりできないのが、長引いている原因の一つだって言われました。あー、早く治したい。恥ずかしい!旦那にも、なんだか恥ずかしくて言っていません。あまりお尻に力を入れないで過ごしていこうと思います!出産がいぼ痔を引き起こすなんてショック!